高砂市のマニアックな地域情報を発信しています!

2022年12月の高砂まにあ.comは42,310PV!アクセス解析と人気記事ランキング!

 
アクセス解析202212





この記事を書いている人 - WRITER -
ねこえもん
高砂生まれの高砂育ち。猫好きのAB型男子。 お祭りやイベントが大好物です。 高砂の地元ネタをゆる~く発信していきます!
詳しいプロフィールはこちら

 

当サイト『高砂まにあ.com』もスタートしてから、なんやかんやで33ヶ月が経過しました!

 

途中『空白の期間』が何ヶ月かあるにしても、ここまでよく続いたものです…。笑

 

昨年の5月くらいからコツコツと記事を執筆していき、各種SNSなどでも情報発信をし続けた結果、本当にたくさんの方に『わが町高砂』について興味をもっていただけたことに感動を覚えています。

 

やるやん!高砂!まだ伸びしろあるやんっ!!

 

と、この結果には正直驚いております…はい。

 

今回は、月初め恒例の反省会…いまの現実を知ることで、またやるべきことを見直す機会にしたいと思います。

 

というわけで2022年12月度アクセス解析人気記事ランキングをご報告します。

 

 

おかげ様で12月も本当にたくさんの方に記事をお読みいただき感謝しかありません…泣。これからも高砂の隠れた魅力をガンガン発信していきます!

ねこえもん

 

 

2022年12月の高砂まにあ.comアクセス解析

 

Google Analyticsによる2022年12月1日〜12月31日のアクセス数は以下の通り。

 

■ページビュー:42,310PV (前年同月比:420.9%)

 

■セッション:14,144

 

■ユニークユーザー:10,490

 

シンプルに見られたページの総数=ページビュー(PV)は、残念ながら先月から大幅ダウンの4万PV…。

 

11月から引き続き、自身の体調不良や本業の忙しさなどを言いわけに、記事更新頻度がかなり落ちてしまったのが最大の原因と考えています。

 

また11月の万灯祭ナイトファンタジーイリュージョン以降は市内での大きなイベントもなく、、、正直なところ、記事作成にもネタがなく執筆にも大変苦労しました…。泣

 

12月はトータル17記事を掲載と、目標としている『1日1記事』とはだいぶかけ離れた結果になってしまいました。

 

新しい年を迎え、心機一転!また最低毎日1記事ずつは更新できるようにコツコツやっていきたいと思います。

 

 

2022年12月の高砂まにあ.comの人気記事ランキング

 

2022年12月にたくさん読まれた人気記事はこちらです。

 

1位:2,482PV

 

2位:1,647PV

 

3位:847PV

 

4位:725PV

 

5位:623PV

 

6位:607PV

 

7位:531PV

 

8位:518PV

 

9位:496PV

 

10位:486PV

 

 

12月は高砂市内での大きなイベントもなく…爆発的にアクセスが集中するという記事はありませんでした。

 

しかし、こうやって見ていると、結構マニアックな記事をコンスタントに読んでいただいているのだなぁと、個人的には高砂らしくって嬉しく思えてきます。

 

派手さでは他の市町村には負けますが…マニアックさなら負けないネタをこれからも書いていこうと思います。笑

 

あ!見逃してた!という記事がある方は、この機会にぜひご一読くださいね。

 




 

2022年12月に公開した取材記事

 

2022年12月に掲載させていただいた取材記事(お客様より取材のオファーをいただき記事にしたもの)もリストアップしておきます!

※掲載日基準ですので前月に取材させていただいた記事も含まれます。

 

今月も様々な貴重なお話をお聞かせいただき、誠にありがとうございました!

ねこえもん

 

韓国居酒屋 張家(チャンガ)さま

 

bird street(バードストリート)さま

 

高砂商工会議所青年部さま

 

 

このように『高砂まにあ.com』では、会社・店舗のご紹介や、イベントの告知などありましたら

 

無料で記事を作成しております!

 

下記フォーム、もしくは各種SNSからのDMなどから、お気軽にお問い合わせください!

 

こちらから直接ご訪問させていただき、お話をお聞かせいただいた内容をもとに記事を作成、当サイトへの掲載と各種SNSで拡散して参ります。

 

 

微力ながら集客のお手伝いができれば幸いです。

 

ぜひご活用の程よろしくご検討お願い申し上げます。

 

※サイトの特性上、高砂市内に店舗、本店・支店のある事業者様に限らせていただきます。

 

 

まとめ

 

おかげさまで、2022年12月度もたくさんの方にお読みいただき、ほんと感謝感謝でございます。泣

 

ただし、ここ2ヶ月、記事の更新頻度が落ちてしまったのは猛反省…。

 

でも、なかなか話題のない高砂市で、毎日1記事を書くのはかなりしんどい作業なんです…これ切実…。

 

なので、皆さまにお願いです!

 

情報提供していただけませんか?

 

お店の開店・閉店イベント情報、前から気になってるあの場所とか…何でも良いのでドシドシお寄せいただけると大変ありがたいです!

 

下記フォームから、もしくは各種SNSのアカウントをフォローいただき、お気軽にメッセージ頂けると嬉しいです!

 

 

 

これからも、高砂市の隠れた魅力をどんどん発信すべく、日々努力していきますので、今後とも引き続きご愛顧よろしくお願いいたします。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ねこえもん
高砂生まれの高砂育ち。猫好きのAB型男子。 お祭りやイベントが大好物です。 高砂の地元ネタをゆる~く発信していきます!
詳しいプロフィールはこちら







- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 高砂まにあ.com , 2024 All Rights Reserved.