高砂市のマニアックな地域情報を発信しています!

ビードットバナー640×240

美保里にあった手打ちうどん『釜吉』の跡地にあのラーメン屋が移転オープンするみたい!

 
たまちゃん移転オープンヘッダー






この記事を書いている人 - WRITER -
ねこえもん
高砂生まれの高砂育ち。猫好きのAB型男子。 お祭りやイベントが大好物です。 高砂の地元ネタをゆる~く発信していきます!
詳しいプロフィールはこちら

 

美保里にあった手打ちうどん『釜吉』さんの跡地で、何やら改装工事が行われているみたい!?

読者さま

…という情報を、親愛なる『高砂まにあ.com』読者さまよりお寄せ頂きました!(いつもありがとうございますm(__)m)

 

老舗うどん店の跡地ということもあり、その後の動向が気になっていたので、期待に胸が高まります!

 

取り急ぎ現在の様子をのぞきに現場に行ってきましたので、早速レポートしたいと思います。

 

 

そして、読者さまからの更なる情報によれば、中島にあったあのラーメン屋さんが移転オープンするみたいです!

ねこえもん

たまちゃん移転オープン場所

 

手打ちうどん『釜吉』さんがあったのは、高砂市美保里明姫幹線(国道250号線)の『中島』交差点から北へ約350mくらいのところ。

 

地元に愛され46年の老舗のうどん店で、昨年(2025年)の8月末で、たくさんのファンに惜しまれつつも閉店されました…。

 

 

手打ちうどん『釜吉』さんの閉店情報はこちら

 

 

たまちゃん移転オープン改装

 

現在の様子をのぞきに行ってみると、確かに内装の工事が急ピッチで進められている模様です…。

 

では、一体何が新しくできるのかというと…。(これも読者さまからの情報提供ですm(__)m)

 

 

とんこつラーメンたまちゃんヘッダー

 

たまちゃんっ!

 

昨年(2025年)7月に中島にオープンした『長浜とんこつラーメン たまちゃん』さんが移転オープンするみたいです!

 

 

『たまちゃん』さんのオープン記事はこちら

 

 

たまちゃん移転オープン旧場所

 

というわけで、すぐに『たまちゃん』さんがあった場所に行ってみると、ご覧の通り…。

 

すでに2026年3月8日(日)をもって、一旦営業を終了されていたようです…。(そら知らんかった!)

 

 

たまちゃん移転オープン旧閉店

 

新天地での営業は、2026年4月上旬を予定されているとのこと!

 

加古川市にある人気ラーメン店の味を受け継ぐ『長浜とんこつラーメン たまちゃん』さんの再出発!

 

今度こそ、その本場の味を確かめにお邪魔できれば…その際は改めてレポートさせていただきますので、どうぞお楽しみに!

 

 

 

すでに新しい看板も設置された模様です!(読者さまからの写真提供)

 

たまちゃん移転オープン最新情報

 

移転オープンまで、もうすでに秒読み段階!?

 

その日を夢見て楽しみに待ちましょう!

 

 

 

 

長浜とんこつラーメン たまちゃん』さんの公式インスタグラムもあります!

 

具体的な移転オープン日など、気になる方は今すぐフォローしておきましょう!

 

 

チャカさま、情報提供ありがとうございました!

 

 



 

お店の情報(できる限り)

たまちゃん移転オープンヘッダー

 

長浜とんこつラーメン たまちゃん

 

■住所:兵庫県高砂市美保里25-23

 

■営業時間:不明

 

■定休日:不明

 

■駐車場:あり

 

■公式インスタグラム:https://www.instagram.com/tonkotsuramentamachan/

 

※これらの情報は記事作成時のものです。最新の情報は公式サイトやSNSなどをチェックしてくださいね。

 

 

周辺のスポットについての記事はこちら

 

 

 

 

 

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ねこえもん
高砂生まれの高砂育ち。猫好きのAB型男子。 お祭りやイベントが大好物です。 高砂の地元ネタをゆる~く発信していきます!
詳しいプロフィールはこちら










- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 高砂まにあ.com , 2026 All Rights Reserved.