高砂市のマニアックな地域情報を発信しています!

高砂町にある十輪寺境内で一箱古本市『ほんのわいち』が開催されます!

 
十輪寺とノスリス





この記事を書いている人 - WRITER -
ねこえもん
高砂生まれの高砂育ち。猫好きのAB型男子。 お祭りやイベントが大好物です。 高砂の地元ネタをゆる~く発信していきます!
詳しいプロフィールはこちら

 

読書の秋…素敵な本との出会いの予感…。

 

高砂市高砂町にある十輪寺境内にて、一箱古本市『ほんのわいち』が開催されますよー!

 

■開催日時:2022年11月6日(日) 10:00〜15:00

 

■会場:十輪寺境内

 

素敵な本との出会いがあるかも?ゆるりと秋の休日を『ほんのわいち』でお楽しみください。

 

 

本好きな方はもちろんのこと、そうでない方も思わぬ本と巡り会えるチャンスです!ぜひたくさんの方にお越しいただきたいっ!

ねこえもん

 

 

ほんのわいちチラシ表

 

一箱古本市は、一人一箱のダンボールに古本を入れて持ち寄り、販売するイベントです。

 

もともと2005年に東京の『不忍ブックストリート』ではじまり、今では日本全国に広まっています。

 

それぞれの出店者さんが、趣向をこらしたお店は、ディスプレイも持ち寄る本のテーマも自由。

 

眺める人、お店を出す人も一緒に『本』を楽しみましょう!

 

 

ほんのわいちチラシ裏

 

※今回の『ほんのわいち』出店者さまの募集はすでに終了しています。

 

こちらのイベントの主催は『本と。』さん。

 

もともとは高砂銀座商店街で始まった『ほんのわいち』も、開催場所を十輪寺に移し、今回が9回目の開催となります。

 

前回の開催の模様が『本と。』さんのインスタに掲載されていました。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

本と。(@takasagohonto)がシェアした投稿

 

店主さんの思い入れのある本のほか、ハンドメイドの品なども並べられます。

 

今回は35店舗が出店。

 

カレーやコーヒーなど、フードやドリンクの販売もされるとか。

 

本好きの方はもちろん、そうでない方も色々な本が楽しめるイベントになっていますので、『ほんのわいち』にふらりと立ち寄られてみてはいかがでしょうか?

 

 

イベントの概要

 

一箱古本市 ほんのわいち

 

■開催日時:2022年11月6日(日) 10:00〜15:00 ※雨天中止

 

■会場:宝瓶山 十輪寺 (兵庫県高砂市高砂町横町1074)

 

■アクセス:山電高砂駅より徒歩10分、お車の方はタイムズサンモール高砂(有料)をご利用ください。

 

■公式インスタグラム:https://www.instagram.com/takasagohonto/?hl=ja

 

 

無料記事作成サービス
情報提供お願い

この記事を書いている人 - WRITER -
ねこえもん
高砂生まれの高砂育ち。猫好きのAB型男子。 お祭りやイベントが大好物です。 高砂の地元ネタをゆる~く発信していきます!
詳しいプロフィールはこちら

高砂市イベントまとめバナー
高砂モーニングまにあMAPバナー

 

工楽松右衛門の生涯を描いた長編歴史小説が絶賛発売中!!













- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 高砂まにあ.com , 2022 All Rights Reserved.