高砂市のマニアックな地域情報を発信しています!

2023年11月の高砂まにあ.comは173,248PV!アクセス解析と人気記事ランキング!

 
運営日記202311





この記事を書いている人 - WRITER -
ねこえもん
高砂生まれの高砂育ち。猫好きのAB型男子。 お祭りやイベントが大好物です。 高砂の地元ネタをゆる~く発信していきます!
詳しいプロフィールはこちら

 

いつも『高砂まにあ.com』をお読みいただき誠にありがとうございます!

 

今年も『 あっ 』という間にもう12月…泣いても笑っても残すところあと1カ月となりましたー。笑

 

2023年11月度の『高砂まにあ.com』は絶好調、PVは昨年より倍増しています!

 

これも日々、ボクの拙い記事をお読み頂いてる読者さまのおかげです、本当にありがとうございますm(__)m

 

今回も毎月恒例の反省会…いまの現実を知ることで、今後やるべきことを改めて見直す機会にしたいと思います。

 

というわけで2023年11月度アクセス解析人気記事ランキングをご報告します!

 

 

1年の総決算!なにかと忙しくなる時期ですが、寒さにも負けず12月も突っ走っていきましょう!

ねこえもん

 

2023年11月の高砂まにあ.comアクセス解析

 

Google Analyticsによる2023年11月1日〜11月30日のアクセス数は以下の通り。

 

■ページビュー:173,248PV (前年同月比:239.1%)

 

■セッション:98,863

 

■ユニークユーザー:75,306

 

またSNSのフォロワー数は以下の通りです。(2023年12月6日現在)

 

記事更新の告知用にはなりますが、是非フォローよろしくお願いしますm(__)m

ねこえもん

 

Facebook551人 (+7人)

 

X512人 (+22人)

 

Instagram2,643人 (+111人)

 

ページビュー(PV)=シンプルに見られたページの総数は、先月よりさらに復活の17万3千PV…。

 

月間ユーザー数も、7万5千ユーザーと、高砂市の人口(約8万5千)超えも射程圏内に入ってきました!

 

※2023年8月からGoogle Analyticsでの計測方法が変わったせいなのか…ユーザー数・セッション数に対してのPV数が半減という謎の現象が起こっています…知らんけど。

 

読者の皆さま、本当にありがとうございます m(_ _)m

 

 

2023年2月末に高砂市のHP『縁の輪2o22 〜移住・定住編〜たかさごで輝く魅力人』にも取り上げていただき、そこから『高砂まにあ.com』の認知度もうなぎのぼりのような気がしています。笑

 

最近では街中やイベント会場などでも、ちょこちょこお声をかけてもらうことも…ほんまありがたい。

 

『縁の輪2022』に掲載いただいた時の記事はこちら

 

 

11月はリライト(修正投稿)を含め、トータル27記事掲載と、まぁまぁ、よく頑張った方だと思います…。笑

 

12月も『1日1記事』を目標に、何かと忙しい師走ですが、またコツコツと頑張っていきますねー!

 

 



 

2023年11月の高砂まにあ.comの人気記事ランキング

 

2023年11月にたくさん読まれた人気記事はこちらです。

 

1位:20,550PV

 

2位:17,144PV

 

3位:13,958PV

 

4位:11,923PV

 

5位:10,835PV

 

6位:9,188PV

 

7位:7,474PV

 

8位:6,097PV

 

9位:4,910PV

 

10位:2,736PV

 

 

11月に飛び込んできた、高砂市民にとっては喜びのニュース!

 

そうです…あの『 マクドナルド が松陽にできる! 』という記事が、関連記事も含め1位・2位独占です!

 

ただ一方で、長年営業を続けてこられた『TSUTAYA 高砂米田店』さんが閉店という悲しいニュースも…。

 

なんか最近、ようやくGoogle先生からも当サイトのことを信頼されるようになってきた(?)ようで、Google Chromeのおすすめの記事(通称『Google砲)に頻繁にピックアップされるようになり、それで爆発的に記事を御覧いただけているようです…。

 

そして何より11月以前に掲載した記事たちも、未だに多くの方にコンスタントに読まれているのが本当に嬉しい限りです。

 

これからも飲食店さんなどの新規オープンや、各所でのイベント情報など、できる限り拾って、拾って、拾いまくりたいと思います!

 

あ!見逃しとったわ!という記事がある方は、この機会にぜひご一読くださいねー。

 

 



 

2023年11月に公開した取材記事

 

2023年11月に掲載させていただいた取材記事(お客さまより取材のオファーをいただき記事にしたもの)もリストアップしておきます!

※掲載日基準ですので前月に取材させていただいた記事も含まれます。

 

 

今月も様々な貴重なお話をお聞かせいただき、誠にありがとうございました!

ねこえもん

 

カイロプラクティック popuri(ポプリ)さま

 

 

 

このように『高砂まにあ.com』では、会社・店舗さまのご紹介や、イベントの告知などありましたら

 

無料で記事を作成しております!

 

 

 

下記フォーム、もしくは各種SNSのDMなどから、お気軽にお問い合わせください!

 

こちらから直接ご訪問させていただき、お話をお聞かせいただいた内容をもとに記事を作成しております。

 

 

微力ながら集客のお手伝いができれば幸いです。

 

ぜひご活用の程よろしくご検討お願い申し上げます。

 

※サイトの特性上、高砂市内に店舗、本店・支店のある事業者様に限らせていただきます。

 

 

まとめ

 

ご覧いただきました通り、2023年11月度は復活の兆し、月間17万3千PV・7万5千ユーザーという結果になりました。

 

本当に相変わらずたくさんの方にお読み頂き感謝感謝でございます。泣

 

読者さまからの『いつも記事の更新を楽しみにしています』というお声が本当に励みになっており、その度に心を奮わせています。

 

ですが、この小さなまち『高砂市』で毎日記事を書くのって結構たいへんなんですよ…なんせネタがあまりないので…(これ切実)。

 

なので、皆さまにお願いです!

 

『高砂まにあ.com』に情報提供していただけませんか?

 

お店の開店・閉店イベント情報、前から気になってるあの場所とか…何でも良いのでドシドシお寄せいただけると大変ありがたいです!

 

下記フォームから、もしくは各種SNSのアカウントをフォローいただき、お気軽にメッセージ頂けると嬉しいです!

 

 

 

これからも、高砂市の魅力をどんどん発信すべく、日々努力していきますので、今後とも引き続きご愛顧よろしくお願いいたします。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ねこえもん
高砂生まれの高砂育ち。猫好きのAB型男子。 お祭りやイベントが大好物です。 高砂の地元ネタをゆる~く発信していきます!
詳しいプロフィールはこちら







- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 高砂まにあ.com , 2024 All Rights Reserved.