高砂市のマニアックな地域情報を発信しています!

2023年4月の高砂まにあ.comは111,927PV!アクセス解析と人気記事ランキング!

 
運営日記202304





この記事を書いている人 - WRITER -
ねこえもん
高砂生まれの高砂育ち。猫好きのAB型男子。 お祭りやイベントが大好物です。 高砂の地元ネタをゆる~く発信していきます!
詳しいプロフィールはこちら

 

いつも『高砂まにあ.com』をお読みいただき誠にありがとうございます!

 

今年もあっ!という間に4ヶ月が過ぎ、すでに1年の3分の1が経過してしまいましたよ…めっちゃ早い…。

 

当サイトもなんやかんやで立ち上げ37ヶ月…最近取材先でも『高砂まにあ』というと、『あ~!はいはい!』と言って頂けるようになり、少しずつではありますが認知度もあがってきたのかなぁ…と勝手に思っておる次第であります。笑

 

今回も毎月恒例の反省会…いまの現実を知ることで、今後やるべきことを改めて見直す機会にしたいと思います。

 

というわけで2023年4月度アクセス解析人気記事ランキングをご報告します!

 

 

おかげさまで、各所から情報提供や取材依頼もお寄せいただくようになり嬉しい限りです!たくさんの方にお読みいただき、本当に感謝しかございませんm(__)m

ねこえもん

 

2023年4月の高砂まにあ.comアクセス解析

 

Google Analyticsによる2023年4月1日〜4月30日のアクセス数は以下の通り。

 

■ページビュー:111,927PV (前年同月比:494.0%)

 

■セッション:33,886

 

■ユニークユーザー:23,307

 

またSNSのフォロワー数は以下の通りです。(2023年5月5日現在)

 

フォローよろしくお願いしますm(__)m

ねこえもん

 

Facebook491

 

Twitter337

 

Instagram1,592

 

ページビュー(PV)=シンプルに見られたページの総数は、3月より微減ではありますが安定の11万PV

 

読者の皆さま、本当にありがとうございます m(_ _)m

 

2月末に高砂市のHPにて『縁の輪2o22 〜移住・定住編〜たかさごで輝く魅力人』にも取り上げていただき、これでようやく高砂市公認(?)となり、認知度も少しあがったのかなという気がしています。笑

 

『縁の輪2022』に掲載いただいた時の記事はこちら

 

 

4月はリライト(修正投稿)を含め、トータル36記事掲載と、初老の身体にムチ打ちながら結構頑張りました…。

 

そして、ず~っと目標にしていた『 1日1記事投稿 』も初めて達成!!

 

これもひとえに情報提供をくださる読者さまのおかげです…この場を借りて厚く御礼申し上げますm(__)m。

 

コロナに対する行動制限の緩和が始まり、各所でのイベントなども再開され、高砂の街が少しずつ活気づいてきましたね!

 

この調子で5月もコツコツ頑張っていきますー!

 



 

2023年4月の高砂まにあ.comの人気記事ランキング

 

2023年4月にたくさん読まれた人気記事はこちらです。

 

1位:9,660PV

 

2位:2,822PV

 

3位:2,457PV

 

4位:2,255PV

 

5位:1,751PV

 

6位:1,527PV

 

7位:1,493PV

 

8位:1,364PV

 

9位:1,270PV

 

10位:1,203PV

 

 

われらが『イオン高砂店(アスパ高砂)』の改装情報はやっぱり気になりますよね…6月のリニューアルに向け、本格的に動き出してきましたので今後も引き続きウォッチしていきますね!

 

また4月には梅井に『伊保スポーツ広場』がオープン、『兵庫県議会議員選挙』もありましたね…。

 

そして何より4月以前に掲載した記事が、たくさんの方にコンスタントに読まれていることが、高砂まにあ冥利に尽きますね…。泣

 

あ!見逃しとったわ!という記事がある方は、この機会にぜひご一読くださいねー。

 

 



 

2023年4月に公開した取材記事

 

2023年4月に掲載させていただいた取材記事(お客様より取材のオファーをいただき記事にしたもの)もリストアップしておきます!

※掲載日基準ですので前月に取材させていただいた記事も含まれます。

 

 

今月も様々な貴重なお話をお聞かせいただき、誠にありがとうございました!

ねこえもん

 

MORE-HAIR Second(モアヘアーセカンド)さま

 

 

なかにしさんちさま

 

 

阿弥陀おかげ村子ども食堂さま

 

 

 

このように『高砂まにあ.com』では、会社・店舗さまのご紹介や、イベントの告知などありましたら

 

無料で記事を作成しております!

 

下記フォーム、もしくは各種SNSのDMなどから、お気軽にお問い合わせください!

 

こちらから直接ご訪問させていただき、お話をお聞かせいただいた内容をもとに記事を作成しております。

 

 

微力ながら集客のお手伝いができれば幸いです。

 

ぜひご活用の程よろしくご検討お願い申し上げます。

 

※サイトの特性上、高砂市内に店舗、本店・支店のある事業者様に限らせていただきます。

 

 

まとめ

 

おかげさまで、2023年4月度も月間11万PVと、3月に引き続き10万PV越え!と堅調な動きをみせております。

 

これもひとえに、日々記事を読んでくださっている読者さまのおかげ…本当に感謝感謝でございます。泣

 

ですが、この小さなまち『高砂市』で毎日記事を書くのって結構たいへんなんですよ…なんせネタがあまりないので…(切実)。

 

なので、皆さまにお願いです!

 

『高砂まにあ.com』に情報提供していただけませんか?

 

お店の開店・閉店イベント情報、前から気になってるあの場所とか…何でも良いのでドシドシお寄せいただけると大変ありがたいです!

 

下記フォームから、もしくは各種SNSのアカウントをフォローいただき、お気軽にメッセージ頂けると嬉しいです!

 

 

これからも、高砂市の魅力をどんどん発信すべく、日々努力していきますので、今後とも引き続きご愛顧よろしくお願いいたします。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ねこえもん
高砂生まれの高砂育ち。猫好きのAB型男子。 お祭りやイベントが大好物です。 高砂の地元ネタをゆる~く発信していきます!
詳しいプロフィールはこちら







- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 高砂まにあ.com , 2024 All Rights Reserved.