高砂市のマニアックな地域情報を発信しています!

2023年2月の高砂まにあ.comは83,429PV!アクセス解析と人気記事ランキング!

 
2023年2月運営日記





この記事を書いている人 - WRITER -
ねこえもん
高砂生まれの高砂育ち。猫好きのAB型男子。 お祭りやイベントが大好物です。 高砂の地元ネタをゆる~く発信していきます!
詳しいプロフィールはこちら

 

1月は行く、2月は逃げる、3月は去る…』とよく言いますが、気がつけば、あっという間に2月も終わってしまいましたー。笑

 

時の流れは本当にはやいなぁ…。汗

 

当サイト『高砂まにあ.com』もなんやかんやでスタートから35ヶ月が経過しましたよ。

 

今回も、毎月初め恒例の反省会…いまの現実を知ることで、またやるべきことを見直す機会にしたいと思います。

 

というわけで2023年2月度アクセス解析人気記事ランキングをご報告します。

 

 

おかげ様で2月も本当にたくさんの方に記事をお読みいただき感謝、感謝、感謝です…泣。いつも本当にありがとうございます!

ねこえもん

 

 

2023年2月の高砂まにあ.comアクセス解析

 

Google Analyticsによる2023年2月1日〜2月28日のアクセス数は以下の通り。

 

■ページビュー:83,429PV (前年同月比:1,094.7%)

 

■セッション:24,614

 

■ユニークユーザー:17,170

 

シンプルに見られたページの総数=ページビュー(PV)は、先月から大きく伸ばして8万3千PV!

 

2月はコツコツと記事を書き上げ、トータル27記事と、目標としている『1日1記事』をほぼ達成できました!?笑

 

そして、まことに光栄なことに、高砂市がホームページに連載されている『縁の輪 2022〜移住・定住編〜たかさごで輝く魅力人』に当サイト『高砂まにあ.com』を取り上げていただきました!

 

これでいよいよ高砂市公認!?…と勝手に思い込んで調子に乗ってます!笑

 

ようやく季節も春らしくなってきて、これから各所でのイベントも増えてくると思いますので、この勢いで3月も張り切っていきたいと思います!

 

 

『縁の輪2022〜移住・定住編〜』についての記事はこちら

 

 

 

 

2023年2月の高砂まにあ.comの人気記事ランキング

 

2023年2月にたくさん読まれた人気記事はこちらです。

 

1位:8,385PV

 

2位:3,209PV

 

3位:1,934PV

 

4位:1,586PV

 

5位:1,414PV

 

6位:1,385PV

 

7位:1,183PV

 

8位:1,003PV

 

9位:967PV

 

10位:915PV

 

 

やはりランキング1位は圧倒的に『イオン高砂店』の改装についての記事…。

 

専門店さんの閉店ラッシュの情報で最初はオドロキましたが、それも一旦落ち着き、これから改装工事が具体的に進んでいく模様です。

 

引き続きウォッチしていきますので、新情報が入りましたらすぐにレポートしたいと思います。

 

その他、兵庫県内でも有数の梅の名所、曽根天満宮の『梅まつり』の記事、デカ盛り定食が自慢の『ごはんや』さんの記事などが上位に入りました。

 

コロナもようやく収束に向かってきており、各所でのイベントや、新店のオープンなども活発になってきそうですね!

 

あ!見逃してた!という記事がある方は、この機会にぜひご一読くださいねー。笑

 



 

2023年2月に公開した取材記事

 

2023年2月に掲載させていただいた取材記事(お客様より取材のオファーをいただき記事にしたもの)は…残念ながらございませんでした…。

※掲載日基準ですので前月に取材させていただいた記事も含まれます。

 

少しさみしい結果ではありますが…致し方ないですね…ぜひお気軽にご活用ください!

ねこえもん

 

高砂まにあ.com』では、会社・店舗のご紹介や、イベントの告知などありましたら

 

無料で記事を作成しております!

 

下記フォーム、もしくは各種SNSからのDMなどから、お気軽にお問い合わせください!

 

こちらから直接ご訪問させていただき、お話をお聞かせいただいた内容をもとに記事を作成、当サイトへの掲載と各種SNSで拡散して参ります。

 

 

微力ながら集客のお手伝いができれば幸いです。

 

ぜひご活用の程よろしくご検討お願い申し上げます。

 

※サイトの特性上、高砂市内に店舗、本店・支店のある事業者様に限らせていただきます。

 

 

まとめ

 

おかげさまで、2023年2月度もたくさんの方にお読みいただき、本当に感謝感謝でございます。泣

 

さらにここ最近では、たくさんの読者様より情報提供をいただいており、本当に助かっておりますm(_ _)m。

 

実は、なかなか話題のない高砂市で、毎日1記事を書くのはかなりしんどい作業なんです…これ切実…。笑

 

なので、引き続き皆さまにお願いです!

 

お店の開店・閉店イベント情報、前から気になってるあの場所とか…何でも良いのでドシドシ情報をお寄せください!

 

自薦他薦は問いません!

 

下記フォームから、もしくは各種SNSのアカウントをフォローいただき、お気軽にメッセージ頂けると嬉しいです!

 

 

これからも、高砂市の隠れた魅力をどんどん発信すべく、日々努力していきますので、今後とも引き続きご愛顧よろしくお願いいたします。

 

LOVE高砂!!

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
ねこえもん
高砂生まれの高砂育ち。猫好きのAB型男子。 お祭りやイベントが大好物です。 高砂の地元ネタをゆる~く発信していきます!
詳しいプロフィールはこちら







- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 高砂まにあ.com , 2024 All Rights Reserved.