末広町にあった『リトルシェフ』の跡地に『お喋り処 惣菜カフェ miya』がオープンします!
地域の人々が集まる”お喋り処”にしたい!
高砂市末広町にあった串揚げの店『リトルシェフ』さんの跡地に、お弁当とお惣菜のテイクアウトとイートインもできるお店
『 お喋り処 惣菜カフェ miya 』さんがオープンします!
また朝の時間はモーニングの提供もされ、まさに地域の『お喋り処』に。
単なるお惣菜屋さんではなく、地域の方々が集うコミュニティの場としての役割も担っていかれたいということで、グランドオープンに向け準備中のお店にお邪魔し、オーナーの小西さんに色々とお話を伺ってきました。
できたてアツアツのお惣菜と、モーニング&楽しいお喋りで、ほっこりできるお店の誕生に期待大!
ねこえもん

『お喋り処 惣菜カフェ miya』さんがオープンするのは、高砂市末広町、旧浜国道(県道718号線)の『御旅』交差点から北へ約200mくらい行ったところ。
ちょうど『サンドラッグ 高砂末広店』さんの、少し南にあるテナントビルの1階になります。

以前こちらには老舗の串揚げのお店『リトルシェフ』さんがありましたが、昨年(2025年)2月で閉店…。
元々『リトルシェフ』さんともお知り合いだったオーナーさんが、その跡を受けて新しいお店をオープンすることを決意されたそうです。
★『リトルシェフ』さんの閉店に関する記事はこちら

これまで明石や神戸などで、キッチンカーでのご商売をされてきたオーナーさん。
『お喋り処 惣菜カフェ miya』さんでも、唐揚げやコロッケなど揚げ物を中心としたお惣菜と、高齢者や単身者向けの手作りのお弁当のテイクアウトをメインで営業。
ゆっくりしたい方は店内でのイートインも可能ですよ。

また朝の時間(8:00~11:00)は、トーストやサンドイッチとドリンクのモーニングセットの提供もされるそう。
みんなで集まってワイワイと、地域の方々が気軽にフラッと立ち寄れる『お喋り処』を目指されたいとのこと。

店名にある『miya』は、オーナーのお母さんのお名前からとられたとのこと…とても気さくなお母さんですので、きっと初めての方でもすぐに心を打ち解けられれると思いますよ。笑
現在、高砂市の『子ども食堂』の申請をされているそうで、毎月第2土曜日の9:00~13:00で開催予定。
さらに高齢者の『ふれあいサロン』も同時開催、いずれも無料で参加できるそうですよ!

オーナーさんは、現在のキッチンカーのお仕事も継続されるとのことで、『地域自治会、行事、イベント、マルシェなどございましたら、是非ご用命ください』とのことでした。
お店がオープンしましたら、改めてお邪魔し、レポートをさせて頂きますので、ぜひお楽しみにー!
『お喋り処 惣菜カフェ miya』さんの公式インスタグラムも開設されています!
新しいメニューの紹介や、お料理へのこだわりなどを投稿されていかれるそうですですので、気になる方は今すぐフォローしておきましょう!
★生ハムメロンさま、情報提供ありがとうございました!
お店の情報

■お喋り処 惣菜カフェ miya
■住所:兵庫県高砂市末広町2-2 YOビル
■営業時間:8:00~20:00
■定休日:不定休
■駐車場:あり
■公式インスタグラム:https://www.instagram.com/miya.180220/
※これらの情報は記事作成時のものです。最新の情報は公式サイトやSNSなどをチェックしてくださいね。
★周辺のスポットについての記事はこちら






