高砂市のマニアックな地域情報を発信しています!

【台風2号】警報の有無に関係なく高砂市内小中学校・幼稚園の臨時休校(休園)が発表となりました!

 
台風14号接近イメージ





この記事を書いている人 - WRITER -
ねこえもん
高砂生まれの高砂育ち。猫好きのAB型男子。 お祭りやイベントが大好物です。 高砂の地元ネタをゆる~く発信していきます!
詳しいプロフィールはこちら

 

大型の台風2号接近中!

 

梅雨前線に向かって台風周辺の暖かく湿った空気が流れ込むため、兵庫県では、大気の状態が非常に不安定となり、6月2日(金)の夜にかけて大雨となるおそれがあります。

 

今後の気象情報に十分注意するとともに、防災情報の入手手段を確認しておきましょう!

 

 

大雨に対する警戒を十分にしていただくとともに、不要不急の外出は控えましょう!

ねこえもん

 

高砂市内小中学校

 

2023年6月2日(金)は大雨の予報に伴い、警報の有無に関係なく、高砂市内の小中学校・幼稚園の臨時休校(休園)がすでに発表されております。

 

■高砂市教育委員会【公式HP】:http://www.takasago.ed.jp/takasagoboe

 

 

また鉄道各社の運行にも、列車の遅れ運転見合わせが発生する可能性がありますので、鉄道各社の運行情報にご注意ください。

 

JR西日本運行情報【公式HP】:https://trafficinfo.westjr.co.jp/kinki.html

 

山陽電車運行情報【公式HP】:https://www.sanyo-railway.co.jp/railway/info.html

 

 

台風14号避難所イメージ

 

大雨への対策として、低い土地の浸水、河川や水路の増水土砂災害にも警戒が必要です。

 

高砂市では、下記の場所を『車両一時避難場所』として開放しておりますのでご活用くださいね。

 

 

高砂市内の河川の増水状況は下記の『河川ライブカメラ』で確認ができますよー!

 

 

 

また高砂市防災情報については、スマホで簡単に情報がゲットできる公式アプリ『たかさごナビ』や、『高砂市LINE公式アカウント』の友だち追加を強くオススメします!

 

たかさごナビ・LINE公式アカウントについての記事はこちら

 

 

 

 

備えあれば憂いなし!

 

大雨に対する警戒を十分にしていただくとともに、不要不急の外出は控えましょう。

 

 



この記事を書いている人 - WRITER -
ねこえもん
高砂生まれの高砂育ち。猫好きのAB型男子。 お祭りやイベントが大好物です。 高砂の地元ネタをゆる~く発信していきます!
詳しいプロフィールはこちら







- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Copyright© 高砂まにあ.com , 2024 All Rights Reserved.